助産師に求められること
weujtif

weujtif

助産院で働く助産師は、免許がなくてはなることが出来ません。
ある程度経験している人を募集しているところが多くなっています。
ですが、経験だけが大切ということではありません。

人物像としては、誠実な方が求められていると言えます。

 

助産師として働こうとする方ですので、
こどもが好きだという方が多いと思いますが、
ただこどもが好きということでは辛くなることもあります。

赤ちゃんの誕生というのは、嬉しいことばかりではありません。
そのような場面であっても、誠実にしっかりと
対応できる人というのが求められているんですね。

 

また、相手に対して優しい心を持った人が求められています
相手の立場に立って、時には相手のために叱る
ということも出来るような人が向いています。

出産間近の方は、不安も大きいですよね。
その一人ひとりと向き合い、命の誕生に対して
向き合っていける精神を持った人が求められています。

 

あとは、体力が必要ということです。
お産は夜の間ずっとかかってしまうということも珍しく無いんですね。
勤務時間以外の仕事というのも多くなります。

そのような長時間の立ち会いにも
耐えることが出来る体力というのは、不可欠になります。